大合戦 其ノ壱

2012年8月24日(金) 19:00より、「大合戦 其ノ壱」が開戦いたします!

「戦国体験 第四陣」で「大合戦」は、“其ノ壱”と“其ノ弐”の2回開戦いたします。

各「大合戦」が終了後、活躍に応じて鬼くじが引ける「青魂」を授与いたしますので、奮ってご参加ください!

(2012年8月24日 18:15追記)
「大合戦 其ノ壱」開催期間と「大合戦 其ノ壱」報酬受取期間のスケジュールを修正いたしました。

【「大合戦 其ノ壱」開催期間】

2012年8月24日(金) 19:00 ~ 8月25日(土) 19:00

【「大合戦 其ノ壱」報酬受取期間】

2012年8月25日(土) 20:00 ~ 8月26日(日) 5:29

※8月26日(日) 5:30に、サーバーリスタートを実施いたします。
サーバーリスタート実施後は、「大合戦 其ノ壱」の報酬を受け取ることができなくなります。

必ず、上記時間までに「大合戦 其ノ壱」の報酬を受領くださいますようお願いいたします。

サーバーリスタート実施について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。

【「大合戦」とは】
大合戦とは、レベル10以上のプレイヤーが参加可能な大規模コンテンツです。

参加希望のプレイヤーは予め部隊編成画面で大合戦に参加させる10人の武将を選ぶ必要があります。

第四陣では参加条件を満たす全プレイヤーが東西に分かれ、専用の戦場マップで戦います。

各プレイヤーは20分毎に部隊に命令を出して移動させたり、待ち伏せしたり、兵士を補充することができます。

(2012年8月24日 19:05追記)
命令をだせる間隔が間違っていたため、修正いたしました。

大合戦に参加するためには、以下の要素全てを満たす必要があります。

条件1.プレイヤーレベルが10に到達している。

条件2.レベル10になると出現する、「大合戦」に関する内政ミッションをクリアしている。

条件3.大合戦用の部隊に1名以上の武将を設定している。※前衛1名、後衛0名でも参加可能。
(2012年8月24日 19:20追記)
条件1と2の内容が間違っていたため、修正いたしました。
「大合戦」について詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。
【「大合戦」プレイのコツ】

■大事なルール

・画面内の領土を奪い合う陣取りゲームです。

・占領した領土は色が変わり、それが画面左上の点数バーに反映されます。

・1ターンは20分(「第四陣」での仕様)です。

・大合戦の兵力上限は最初に参加する際の「石高」が影響します。

・石高は城下町を育てることで上がります。

■合戦

・進軍ボタンで進軍したマスに敵軍がいると、交戦ボタン押していなくても合戦が自動発生します。
なお、交戦ボタンを押すことで補正を得られます。

・大合戦は大合戦・前衛/後衛部隊の攻撃・防御・知略と兵士数のパラメータが高い方が有利になります。

・兵科は戦闘順番や戦闘時の有利不利の相性に影響します。

■復活・補充・補給

・兵士が0になると、自軍のお城で最大兵力の1/3の状態で復活します。

・兵士の補充は画面左上の補給の数値が影響します。

・補給ボタンをみんなで押すことで、画面左上の補給の数値は上がります。

■報酬

・大合戦終了後の報酬の目玉は「青魂」です。

・青魂は「戦績」、「補給」、「築城」のポイントが変換されます。

そのうち「築城」は今回実装されていませんので、「戦績」、「補給」2つです。

・「戦績」、「補給」の自分が獲得したポイントは、以下の画像のように表示されます。

【「大合戦 其ノ壱」の結果発表】
「大合戦 其ノ壱」の結果は、 2012年8月25日(土) 20:00(予定)に、公式メンバーサイトのお知らせにて発表させていただきます。

※ゲーム内では、報酬「青魂」を受領する際にご確認いただけます。

  • 最終更新:2012-08-25 02:23:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード