極悪ノ門

進捗度:0/60

消費P:5

入場条件:鬼物語部隊に転生G1以上の武将が2人以上(入場後は制限なし)

概略

通常の悪鬼羅刹より強力だが、悪鬼討伐ポイントを大量に所持している「極・悪鬼羅刹」が登場する。
物語を6pt消費後に訪れれば必ず「極・悪鬼羅刹」が登場するためポイントの調節がしやすい。
報酬の「世添大君」のG2スキルが使いやすいことや、一部の「極・悪鬼羅刹」の家宝から得られる装備が強力なため倒せるようになったらここで悪鬼ポイントを消費することがメインになる。

通常の悪鬼と同様、自分が遭遇した場合は一回の攻撃につき悪鬼ポイントを20ポイント、フレンド救援の場合は10ポイント消費となる。

登場する悪鬼羅刹

通常の悪鬼と違い行動パターンが決まっているのだが、極端な行動なため考えてスキル構成を練らないと勝つことが難しい。
さらに、完封やデバフが効かないという特徴がある。
スキル、装備が整っていない場合は登場悪鬼ごとに鬼物語部隊を入れ替える必要がある。

名前 特徴
ゴーガンダンテス 中堅で超絶パワーアップしてくるためそれまでに倒さないとつらいことになる。
ガルガント  
ギンガムファッツ  
ベガドンナ 全員の攻撃力・知力を全て防御に変換してくる。防御を攻撃に変換する手段がいる。
オズリック 全員の攻撃力・防御力をすべてオズリックの知略に吸収したうえで、先鋒戦にて均等に知略に放出してくる。知略を攻撃に変換する手段がいる。
ジュジュドーマ  
ヘキュバ  

攻略

後半になればなるほど敵が強化されていくので先鋒で決着をつけるのが最も効果的。敵のリレー潰し、長期戦潰しを力づくで粉砕してしまおう。
先鋒に自分の攻撃力が大幅にアップするスキルをつけた上で、他の次鋒~大将は、部隊攻撃力アップまたは先方の攻撃力アップのスキルを付けていくといいだろう。
ただし、ベガドンナとオズリックに関しては、初手でこちらの攻撃力をすべて奪ってしまうため、効果的な装備を持っていない場合は防御力または知力を自分の番で攻撃力に変えるスキルを持つ武将に入れ替える必要がある。

ベルガドンナ戦に有効な装備

装備名 有効なスキル 開眼 効果
天双刃 捨身一穿牙 G6 自身の防御25%を自身の攻撃に吸収する。
自身の知略25%を自身の攻撃に吸収する。
深遠望遠鏡 勝機展望 G6 自身の防御と攻撃を入れ替える。
自身の攻撃が20%上昇する。

オズリック戦に有効な装備
天双刃 捨身一穿牙 G6 自身の防御25%を自身の攻撃に吸収する。
自身の知略25%を自身の攻撃に吸収する。

構成例

クエストクリア報酬武将

世添大君

[鬼] 世添大君

※限定武将「世添大君」はG4に2種類の固有技があり、どちらかを必ず習得します。
※G2、G6の技は一例になります。習得には確率があり、他の技を習得する場合もあります。

■限定武将「世添大君」の獲得について

初回クリア時に、限定武将「世添大君」を必ず1名入手できます。
※2回目以降のクリア時には、「世添大君」「万能進化生贄【七】」のどちらかを入手できます。

  • とりあえず適当にページを作成。10億あれば倒せると思うのでたぶん構成例で倒せるんじゃないかと思う。 --- (2014/11/11 15:00:55)
    • 副将G2は合戦ノルマ武将のやつのつもりなんだが、忘れたのであとで追加する。 --- (2014/11/11 15:02:58)
  • 覇者乃天眼と涙輝愛呟は不定期に来るとはいえイベクエなんよね。手ごろなほかのスキルあるかな。 --- (2014/11/11 15:04:14)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2014-11-11 19:38:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード