編集用テンプレート

wiki編集したいけど、初めてで不安な人、まずはここでwiki更新の練習してみよう!
誰だって、最初は初心者。気楽にやってみよう。

間違えても、すぐ復元できるから大丈夫。でも他のページを下手にいじくると
みんなに迷惑をかけるかもしれないから、ここで基本操作を覚えてみよう。

①まずは下の文で、「本文テキスト」となっている文字を書き換えてみよう。
②編集のためには、パスを打ち込んだ後、このページの編集ページを開く必要があります。頑張れ。
③次に、編集ページで「本文テキスト」となっている部分を、好きな文字に書き換えてみましょう。
④書き換え後、編集ページ下部にある、[プレビュー][保存]と並んでいる内の、まず[プレビュー]を
 押して見ましょう。
⑤別窓が開き、編集結果が表示されるので、おかしい所が無ければ、[保存]を押してください。
⑥以上で、書き換えた内容がwikiに反映されます。

下に書き換えた例文が置いてありますが、気にせず消すなりいじるなり好きにしてみましょう。

大見出し

本文テキスト。

中見出し

本文テキスト。

  • リスト
  • リスト
  • リスト


小見出し

本文テキスト。
  1. 番号つきリスト
  2. 番号つきリスト
  3. 番号つきリスト

色見本


  • 陣営カラー
  背景色A(基本) 背景色B(特殊) 文字色
人陣営 dfc efd 009900
鬼陣営 fcc fee FF0000
幻魔陣営 cdf def 0066FF

  • その他カラー
ffc 「"万能進化生贄"」の背景色
ffff99 「配置条件」の文字背景色
9933FF 「特殊条件、"技発動率"」の文字色
FF0000 「継承制限、その他注意事項」の文字色










書き換えてみた例


やあ、よく来たね。
ここは編集の練習をしたり適当にコメントを書いたりするページなんだ。
ただし、最低限の節度は守って欲しいな。
ここで練習して自信が付いたら、
僕と一緒に 群馬県(人陣営)でプレイしようよ!

群馬県のここが凄い

 以下、知られざる群馬の魅力に迫ってみよう。


①日本の中心地である。

日本の中心地と聞くと、一般人は東京?大阪?などと思いがちだが、真の日本の中心地は、どこか!
勿論、群馬県である。
ちなみに、何故、日本の中心かというと、日本地図を思い浮かべて欲しい。
北は北海道から、南は九州までの中心がちょうど、群馬県だから。
(沖縄が入ってないのは、沖縄県人には秘密だよ!)

渋川市では毎年、日本の真ん中へそ祭りが開催されているぞ。
昭和59年から始まっている祭りだが、残念だが7月開催だから今年はもう終わりなんだ。

②影の薄さも日本一

戦う上で、あまり目立ちすぎるのも良くない。敵に狙われやすくなるからね。
その点、群馬県は、民間調査会社のブランド総合研究所の「地域ブランド調査2011」では
44位という絶妙の影の薄さを誇示した。

なお、11月25日現在、
 ランキング44位群馬県VSランキング47位 茨城県の攻城戦が実施中(2日目時点で1勝1敗)であり
影の薄さ日本一…もとい、北関東の覇者を決める戦が展開中。(栃木?なにそれ、美味しいの?)

③来年の大河ドラマの主人公

・・・・・・・・・・の旦那の出身地でもある。
というか、新島襄って誰?って感じだが、群馬県内での知名度は80%以上なので、
群馬県人のフリをする場合、上毛かるたの暗記を忘れるな!
読み札は「平和の使徒 新島襄」 平和の使徒と書いて、平和のつかいと読むから注意しろ!


群馬でプレイしている人の喜びの声

群馬でプレイして彼女が出来ました。(25歳Aさん)
群馬でプレイして宝くじに当たりました(28歳Bさん)
群馬でプレイして(以下、群馬県プレイヤーの喜びの声が続々と)

これを見て、群馬県が気になった貴方。一緒に群馬県で僕とトゥギャザーしないか!


((これ相当前に書いてあったのですが、完成度が高すぎて書き換えができません・・))

ちなみに現在 上野は、4神がすべて別国に旅立ち、見る影もない・・(あれ、影)

  • 最終更新:2015-06-22 12:51:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード